2022年9月28日水曜日

狐につままれたような日

 昨日は簡易宅配ボックスの問題だけでなく、その前にも色々あった。

車で遠出したら、道を間違えたり、有料道路の有人料金所(ETCがない)で釣り銭詐欺にあったり(ゲームのコインみたいなのが混じっていた)、トンネル内で変なもの(油性の半透明の液体)がとんできてフロント硝子が汚れてしまったり、もう散々で、くたくたになって帰ってきた。(そして、宅配ボックスの件)

やはり昨日、首都高を使ったのがいけなかったのか?

昨日は元首相の国葬の日で都内は正午から午後9時まで交通規制があることは事前に調べて知っていたので、規制対象内には近づくつもりはなかったが、その外縁部にも何か波及していたのだろうか?

往きも危うかったが、帰りは、ジャンクションで間違ったルートに入ってしまい、その後、パニックになって、下道に下りてしまったら、そこから泥沼でどうしても家に帰る高速に乗れない。土地勘のないところで3周ぐらいグルグル回ってしまった。

私は方向音痴ではあるが、ナビはついているし、ここまで迷子になったのは、初めて。

以前、広い墓地で迷子になり、出口が分からず、泥沼にはまったことはあったが、あれはナビが使えないところでのこと。

今回はナビの通りに進むのだが、なぜかICの入り口に進入できないこと3回。。。

仕方がないので、別のICから入って帰ってきた。

本当に踏んだり蹴ったり、訳の分からないことだらけの1日だった。

釣り銭詐欺も、機械相手だったら、怒りながらもさらっと流せたが、人間に渡されたことで非常に嫌な気分になった。帽子と眼鏡とマスクで顔が見えず、どんな人か分からなかったけど、声を聞いた感じではそんな変な人とは思わなかった。ニセコインに気づかぬほど、体調不良で注意散漫だったのか、悪意を持って、私にわざと渡したのか、あれこれ考えて余計なエネルギーを使ってしまった。だって、私以外、他に車はおらず、焦る必要もなかった状況だからなおさら解せない。たった10円のことだけど、なんか引っかかりを感じた。帰りはその有料道路は避けて通らなかった。もう二度と通らない。(下道でもなんら問題ないところ。だから利用者がほとんどいないのだろう。)

私のエネルギーが負のエネルギーと共振していたのか?

そんなことを考えていたとき、SNSで国葬が凶々しいためか、世界がざわついているというような趣旨の発言を見た。

これか?

だって、昨日、本当に変だったから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。