2022年10月4日火曜日

ベリーダンス・チュートリアル

本冊に書いたとおり、ワークアウトとストレッチをやり続けてかれこれ3週間以上経過。

ちょっと飽きてきたので、ときどき違うメニューを加えてみることにした。

以前から目を付けていたベリーダンスのレッスン動画。実際に挑戦するのは今日が初めて。

優雅に軽々やっているけど、(私には)ものすごい重労働。

いきなり首の筋肉が悲鳴を上げている。

いちいち難しい。肩とかヒップとか、身体から分離して動かすって、いったいどうやるんだ?という感じ。(シミーって人間業じゃないw)

鏡を見ていないけど、かなり情けない姿になっていると思う。

最後の方のクレオパトラ・ポジションとか、クレオパトラ・ハンドとか、脂汗流しながらやってる。

筋肉痛必至。

20年前にベリーダンス教室に行ったとき、体型的、雰囲気的に向いていないと感じて、あっという間にやめたけど、久しぶりにベリーダンスに挑戦して思ったのは、私の凝り固まった身体をほぐすエクササイズとしては、うってつけだということ。

無理せず、ワークアウトの合間に取り組んでいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。