2022年9月1日木曜日

イパネマの娘

 とうとう『ソロウクレレを誰でも弾けるようになる本2』の24曲目(最後)「イパネマの娘」まで来た~\(^o^)/

この本を買ったいちばんの動機はこの曲が弾きたいからだったので、ここまで到達できて本当に嬉しい。


佐藤先生の模範演奏はいつもながら最高! こんな風に弾きたい!

とりあえず、3ステップ方式の最初のステップ「メロディ」で雰囲気を練習中。コードと合わせて二重奏をすると気分が盛り上がる。

パーカッション奏法は難しそうだけど、これを身に付ければ、演奏の幅が広がりそう。

コードのところでじっくり練習する予定。

小野リサが歌う「イパネマの娘」も素敵。爽やかな風が吹き抜けるわ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。