2022年7月10日日曜日

再びFeedly、そしてDark Theme

去年の12月にFeedlyからInoreaderに乗り換えたという記事を書いたが、InoreaderでもFeedを読み込まないトラブルが発生して、Feedlyに戻った。

去年の乗り換えの原因となったFeedlyの問題は、なんだかよく分からないけど解決され、順調にFeedを読み込んでいる。

また、いちばん左の列(Navigation Bar)にあるSwitch between Themesというボタン(太陽または月のアイコン)で、背景色を白か黒に簡単に設定できることも分かって、黒の背景にできたことで満足して、またしばらくFeedlyでやってみようという気になった。(Inoreaderも黒の背景にしていたので)

最近、白の背景で読んでいると目が疲れる感じがする。先月まで健康路線から脱線気味だったせいかな。とにかく黒の背景に白の文字が目に優しいので、背景色が設定できるところでは、できるだけ黒の背景にしている。MS WORDやGoogleも黒の背景に設定できるし。

まだ老眼鏡は不要だけど、いい年(アラ還)なので、若いときより心して目をいたわらないとね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。