2022年10月12日水曜日

なんちゃってエレクトロカルチャー

 


ネットで見た短い動画を参考に銅線を巻き付けた棒を立ててみた。エレクトロカルチャー(電気栽培)という電気で植物を育てる方法らしい。

 

この棒がアンテナとなってエーテル(エネルギー)を集め、集められたエネルギーが土の中に入って、土壌が磁化・強化されるらしい。殺虫剤や肥料その他の化学物質を使わなくても収量がが上がるとか。

見よう見まねで20cmの箸に0.7ミリの銅線を巻き付けて土の中に挿した(地中に入っている部分は2~3cm)。

アンテナは高い方がより多くのエネルギーを集められるらしいが、銅線の密度とかはどうなんだろう? 地中深くまで挿した方が効果があるのだろうか?疑問だらけ。

とりあえず、植木鉢(有機培養土)1個とプランター(ソイルアゲイン)1個に1本ずつ挿した。良さそうだったら、他のプランターにもアンテナを立てようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。