2020年10月30日金曜日

精油の蓋が開かない!(チャイルドロック)

 iHerbで買ったNOWの精油の蓋が開かず、パニックになった。

調べてみると、子どもの誤飲防止対策として、押し回しのふたになっているとか。

「脇を締めて押しながら回すと良い」という説明をネットで見つけ、やってみたが、何度やってもカラカラと空回りしてしまう。

ほとほと嫌になっていたところ、外ぶたを取ってしまっても、中ぶただけで大丈夫という記事を見つけた。

今回万一上手く行っても、毎回こんなことにエネルギーを使うのも面倒なんで、外ぶたを取ってしまうことにした。

ラジオペンチで端を引っ張って、ニッパーで切り込みを入れて、外した。

とりあえず、中ぶただけで、「ふた」の役割は果たしてくれそうだ。

こんな蓋ごときにこれほどの労力を使うとは。。。

もう、この精油、買うのやめようかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。