2021年11月4日木曜日

ドライトマト作り

 ステンレス製の干し網が届いたので、早速ミニトマトでドライトマトを作ることにした。

トマトは水分が多いので、カビが生えやすく、失敗しやすいらしい。

なので、半分にカットではなく、3分の1にカットしてみた。(薄ければ乾燥しやすいかと思い)

ただ、初日、14時にベランダに出したのは遅すぎたな。

朝早くに準備して、日が当たり始めたら、出さないと。。。

あと、2段重ねなので風通しが悪いかも。

以前やった竹の干しザルの方が良かったかな?

蓋があるから虫よけに良いように思ったんだよね。。。

久しぶりなのでドキドキ。

ああ、上手く行きますように。。。🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。