キッチンの水栓の背後にあるタイルとステンレスの境にある樹脂の上にある黒カビがずっと気になっていた。樹脂の黒カビって、すっきりきれいには落ちない😢
そんなとき、大地を守る会のチラシで「水もれシャット」なる商品を発見。
これを貼ってしまえばいいんじゃない?
で、早速購入。
実行前夜に最後のあがきとして、黒カビ落としに励む。
野菜の農薬除去用に常備しているホタテ貝の粉をペースト状にして、黒カビの上にしばらく置いておき、そのあと使い古しの歯ブラシでゴシゴシこすった。
ちょっと薄くなったかな?
きれいに拭き取って、翌朝まで乾燥させておく。(異物や水気は接着力に悪影響らしいから)
翌朝、念のため、キッチンペーパーでもう一度、ふいた。(きっちり乾燥していて、何も付かなかった)
その後施工。
巻き癖を取るため、逆巻きにし、長さを決めてハサミでカット。(ロールのまま貼ったほうが良かったのだろうか?)
上下の接着面に付いている剥離しを剥がしながら、貼っていった。
まっすぐ貼るのがなかなか難しく、貼り直しも何回かしたが、なんとか完成(これは張り直しができ、剥がしたあとに接着剤が残らないというスグレモノ)
黒カビが目隠しされ、すっきり。
ただ、しっかりとした厚みがあり、幅もそれなりにあるので、かなりの存在感。
もうちょっと幅が細目のものがあれば良かったか?
でも、これで今後のメンテナンスは楽になった。
上下に接着面があり、中央は接着剤が付いていないので、押し込みやすく、直角になっているところにフィットさせやすい。
キッチンの黒カビがものすごいストレスになっていたので、気分も軽くなった。
この商品に出会えて良かった。
0 件のコメント:
コメントを投稿
スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。