2021年9月1日水曜日

27インチ液晶モニター(BENQ EW2780Q)を買ったのだが...

せっかくWQHDの解像度の27インチ液晶モニターを買ったのだが、接続しているノートPCのパワー不足のためか、解像度を下げないと動きが鈍くなる。

とにかく仕事中は解像度を下げないと話にならない。重くて重くて発狂しそうになる(笑)

でも、悔しいから映画やドラマを見るときだけ、無理やり解像度を上げてみようか?

EdgeやChromeが嫌でFirefoxを使っていたこともネットサーフィンの動きを重くしていたように思われる。

昨夜、WORDやEXCELでさえも固まってしまう状況が多発して、解像度を下げ、今朝はブラウザもSRware Ironというものに変えてみた。

プライベートはFirefox+DuckDuckGoの組み合わせ、仕事はChrome+Googleだったのを、SRware IronでBing(Iron SecureSearch)とDuckDuckGoかEcosiaの使い分けという方向にするか?

とりあえず今の動きは軽快。オフィスソフトも解像度を下げたから安泰か?

昨日は仕事がはかどらず、散々だったので、今日は挽回せねば。

追記:
やはり仕事ではGoogleでないとダメだ。アスタリスクを使ったフレーズ検索がうまく機能するのはGoogleだけなのか? う~ん。。。

プライベートにSRware Iron++DuckDuckGo(or Ecosia)、仕事用にChrome+Googleで様子を見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。