2024年8月19日月曜日

2048が攻略できない~できた!

矢印キーで動かすだけのシンプルなゲーム「2048」

Lubuntuに入っていたので、何気なくやってみたら、はまってしまい、Windows(オンラインでやっている)やUbuntuでもやっている。

単純だが、奥が深い。うっかりすると、ず~っとPCとにらめっこ状態になっている。

しばらくやってみたが、とても攻略できそうもないので、コツみたいなものがあるのだろうと思ったら、あった。(『2048』の攻略方法How To Beat 2048

最大数のタイルを四隅のいずれかに置いて、それをできるだけ動かさないようにする(そのためにその行or列を埋めておかなければならない)。

なるほど。

これを念頭に置いてやったら、少しスコアが伸びた(16368)。

でも、タイルは1024が精一杯...😅

ガイドには、飲食はきちんと取りましょう、みたいなことが書いてあった。

みんな夢中で食べることも忘れちゃうのかな?

危険...😆

【追記】

この記事を書いてから数時間後、かなり集中的にやったらできた!😀

初めて2048のタイルを見た。

スコアは20288。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。