2022年11月24日木曜日

ローズメイカー 奇跡のバラ

フランス映画。日本人には作れない話だな。

社会復帰プログラムで雇った人員をいきなり盗みにかりだすという(笑)

前科のある若い男性(元強盗)に知恵を借りて、希少品種のバラを持ち出し、そのバラを使って新種を作るとか。

全体的に爆笑ではなく、クスッと笑える場面があちこちに散りばめられている。

派手さはないけど、各キャラクターの人柄がうまく描かれていて、暖かい気持ちになれる。

お涙ちょうだいではなく、正しいことをやっています風の偽善者でもなく、それぞれ自己中なんだけど、他人の自己中も許せるような感じ?

相手のプライバシーにずかずか踏み込まないけど、気づかってはいる。

自分のやりたいことが分かっているから、きちんと自己主張をする。

相手の主張にも耳を傾けるが、自分の主張も曲げない。だから、他者の希望をかなえるけど、自分の希望もかなえるという。

2021年の映画。俳優さんたち、みんなワクチン、打っているのだろうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。