2023年8月6日日曜日

クロレラジプシー

 本冊のほうで書いているとおり、以前はスピルリナを摂取していたが、ちょっと思うところあって、去年からクロレラに変えた。

最初はオーサワのクロレラを買ってみた。オーサワはマクロビオティック時代によく食材を買っていたので、なんとなく安心できたから。900粒入り。1日の摂取目安は25~30粒。小粒で飲みやすく、いいかなと思い、リピートしたが、2箱目が終わったところで、別のものを試したくなった。

それで、1日の摂取量が極端に少ないオーガランドの「凝縮タイプ」クロレラを買ってみた。1日3~5粒だけというのは飲みやすくていいと思ったのだが、飲み出してみると、なんか物足りない感じ。気持ちの問題かもしれないが、物足りないために、糖質が食べたくなる。

で、また別のものを探すことに...。

本当にいろいろな商品があって、どれも良さげなことが書いてあるので、迷う。

迷ったあげく、結局ファンケルのクロレラを買った。両親が長年買っているので、いちどぐらい試してみようかと。900粒入りで1日10~30粒。

国内製造ということだが、オーサワと同じ粒数で半値以下。何が違うのだろう? オーサワは900粒をたしか3袋(2袋?)に小分けして箱に入れていたが、ファンケルは900粒で1袋。包装の違い? 小分けされているほうが湿気にくいかな? お財布にはやさしいが、効果はどうなんだろう? こればかりはある程度、続けないと分からない。今日初めて飲んだ感じとしては、悪くはなさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。