2023年5月9日火曜日

アルミホイルで帽子を作った

ものすごい頭痛。私は頭痛もちではないのだけど、今日はなぜか頭が痛い。

もしや5Gの電波の影響? 

アルミホイルを頭に乗せたら少し痛みが軽減するような...

で、ちゃんと帽子を作ろうと思い、ネットで検索。

とりあえず、実地でやって見せてくれている次の動画を参考にして作ることにした。

陰謀論者とはいえ、今までアルミホイルの帽子は、愚の骨頂と馬鹿にしていた。

まさか自分が作るとは...(苦笑)

アルミホイルを160cmぐらい使って作った。ちょっと長すぎたな。

動画では5フィートと言っていたから、150cmにすればよかったのだが、つい出し過ぎてしまって、元に戻すのが面倒だったから使ってしまった。

次回(?)に備えて、作り方をまとめておく。

【材料】

  • アルミホイル 150cm

【作り方】

  1. ホイルのキラキラしている方を表にして2つ折りにする(長さが75cmになる)
  2. 頭に巻く
  3. 頭の形に合わせて成形する
  4. 余った部分をひねってしっぽ(アンテナ?)のようにする
  5. 長いしっぽにしたい場合は、新たにアルミホイルを好きなだけ取り出し、半分の幅になるよう2つ折りにし、これを本体のしっぽに巻き付け、好きな形にする

今回は長いしっぽにせず、最初にひねって作った短いしっぽになっている。普段使いはこれでいいんじゃないかな?

長いしっぽはパーティとか人前でかぶりたいとき用だね。

あと、頭痛は、5月に入ってからほぼ完全にローフードなので、デトックス症状ということも考えられる。(毒が体内にあると、電波への耐性も弱くなるのかな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。