プリンター(スキャナー)からPCのフォルダ保存でスキャンを実行すると、
スキャンに失敗しました
操作をやり直してください。
それでも問題が解決しない場合は、パソコンを再起動した後、操作をやり直してください。
CC4-205-00000000
というメッセージが出て、できない。
ドライバー(ユーティリティ)をアンインストールして再インストールしても同じ。
何故?
WINDOWS10のアップデートで何か変わってしまったのか?
BROTHERのHELPサイトを見ていたら、パソコン側からスキャンを指示する方法が紹介されており、これを試したら、無事にスキャンできた。
デスクトップの最下部、アイコンが並んでいるところの右下にある山(^)マーク(隠れているインジケーターを表示するボタン )をクリックすると、オレンジ色でCC4(Control Center 4)のアイコンが出てくるので、これをクリック。
[スキャン]タブを選択。
解像度などを設定したい場合は、
原稿タイプ>カスタムを選択し、[カスタム設定]ボタンを押す。
スキャンを開始するには、原稿サイズを確認の上、
原稿サイズ>スキャン
スキャンが終わると、スキャンされた画像が表示され、その後の処理を尋ねられる。
保存などの処理を行う。
続けてスキャンする場合は、クリアして表示を消してから、また同じ操作をする。
もうプリンタ側から指示を出すのはできないのか?
ま、とりあえず、Control Center 4を起動させればできるということは分かったが...
0 件のコメント:
コメントを投稿
スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。