2015年11月3日火曜日

Kindle Paperwhite: 充電

アマゾンでKindle Paperwhiteを購入しようとすると、充電器も一緒に買うように勧めてくる。

が、私は買わなかった。

USBケーブルでパソコンに接続すれば充電できると書いてあったので。


そして、昨日の記事に書いたとおり、購入早々充電せよとのメッセージが出てしまい、早速充電することとなった。

付属のUSBケーブルでパソコンにつないで充電。約3時間で完了した。

4時間ぐらいかかるのかと思っていたのだが、意外と早かった。完全に電池がなくなるまで充電しなかったら、4時間ぐらいかかるのだろうか?

また、「パソコンから安全に取り外す」手順を踏めば、充電中でも使用できるらしい。これだと所要時間が長くなるのだろうか?


パソコンの電源が入っていないと充電できないので、不便に思う人もいるかもしれない。(スリープ状態では大丈夫なようだし、機種によっては電源を落とした状態でも充電できるのもあるかもしれない。)

が、私は毎日、仕事で長時間パソコンを起動させているので、その間に十分充電できる。

充電器を買わなくて正解だったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。