2023年11月25日土曜日

映画『リング』を見た

角川シネマコレクションというYouTubeのチャンネルで2週間限定公開されていた1998年の映画『リング』を視聴したのだが、何だか訳の分からないストーリー展開だった。

主演は松嶋菜々子と真田広之。

松嶋菜々子はともかく、真田広之はもっと演技が上手かったという記憶があるのだが、見るに堪えない感じ。私は1980年代は真田広之のファンだったというのに...(^_^;)

台本や演出のせいなのか、主演の2人だけでなく、登場人物全員が大根役者に見えてしまった。

コメントを見ると、絶賛している人ばかりなので、単にこの映画と私の相性の問題なのかもしれないけど...。

原作も読んでおらず、予備知識もまったくない状態の視聴者(私)には、独りよがりなストーリー展開としか思えない。

効果音やBGMはやたら大きいのだが、声が小さくて、台詞が聞き取りにくい。

ホラー映画らしいが、訳が分からないので、怖くもなんともない。

超能力者の凄味がまったく伝わってこない。

終始大真面目で、冗談ひとつ言わない人たちばかり。

とてもいっきには見れなかったので、休み休みでなんとか最後まで見た。

何度も途中で見るのをやめようと思ったのだが、もしかしたらこれから面白くなるのかも?と思って見続けてしまった。(最後は1.25倍速にしてしまった😓)

この前に同チャンネルで限定公開されていた『犬神家の一族』が非常に良かったので、こちらも期待していたのだが、完全に期待外れだった。

残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。