2021年1月27日水曜日

Mr. Robot

Mr. Robot (Prime Video) を見た。

吹き替えは私の好みではなかったので、字幕版で視聴。

暗くて(話も画面も暗い)、残酷なシーンてんこ盛りで、薬中のイカれた妄想ばっかりで、もう見るのやめよう、と何度思ったことか...

でも、シーズン4(最終)まで見続けてしまった。

なんでか?

ところどころに出てくるセリフにとても共感できたから。

あと、シーズン2の刑務所の妄想、シーズン3での謎解き、シーズン4のパラレルワールド、予期せぬ展開が新鮮だった。

人種多様性とかジェンダー問題などがバリバリ埋め込まれているのが、最近のアメリカドラマ的。

総評としては、非常に「変わった」ドラマ。主役俳優の快演も魅力といえるかも。

でも、とにかく目を覆いたくなる(実際目を背けて音だけ聞いていた)シーンが多いので、残忍な話が苦手な人には辛いと思う。なので、そういう人は見ないほうがいいかも。私も見てよかったのかどうか。。。

ストーリー展開が遅いので、忍耐が必要。

一般ウケはしないかもしれないけど、マニアにはウケそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。